toggle
2016-02-29

冷えとりお茶会 in 東京

2015年8月29日(sat) 東京都稲城市 いな暮らしさん

IMG_1519

記念すべき冷えとりお茶会第一回目は東京でした♡

東京の冷えとりさんは、おしゃれで洗練された印象♡

情報も目からウロコなもの多しです。

 


 

・冷えとり靴下を履いた上に黒のタイツを!

 

オフィススタイルでも冷えとりは可能。

実践されている方は、冷えとり靴下の上からタイツを履いているそうです。

その際、靴下のボコボコが出ないようにずらして履くなど工夫が必要。

いろいろな履き方を試してみましょう。

 


オフィスで冷えとり、靴はどうする?


 

オフィススタイルでスニーカーがNGという場合も多いはず。

大きめのパンプスを用意して、冷えとり靴下も履ける枚数で調整。

家に帰ったら靴下増量、半身浴を長めにするなどの工夫も。

 


おすすめの冷えとり靴は?


 

・ダンスコが履きやすいよ!

 

ダンスコ着用の方は歩きやすいと大絶賛!

私も欲しくなりました♪

 

・やっぱりスニーカー

 

歩きやすさ、足幅調整にはスニーカーがテッパンですね♪

 

・オーロラシューズがかわいい♡

 

足幅をベルトで調整できるのが冷えとりさんにうれしい♪

なによりデザインがかわいい!

 


冷えとり靴下の洗濯方法は?


 

・ピンチに吊るして干すときは、履くことを考えて!

 

ピンチに吊るして干すときは、履くことを考えて!

これは目からウロコな情報でした!

 

ピンチに吊るすときは、一枚目、二枚目、三枚目…と順番に干せば、

そのまま順番に取り込んで、冷えとり靴下セットが完成!

 

なるほど~!適当に干して、毎回ごちゃごちゃになるワタクシには感動情報でした!

 


シルク製品を洗うときの洗剤は?


 

・海へ…がおすすめ!

 

ワタクシもさっそく使ってみました!

環境にも繊維にも優しい洗剤。ほんのりラベンダーの香りも良いですね♪

 


おすすめのシルクインナーは?


 

かわいいシルクインナーってないよねぇ

 

yatraさんのインナーがシルク混でかわいい♡

しかしながら、かわいいシルクインナーに関してはみなさんジプシー状態。

冷えとりさん向けのかわいいインナー、欲しいですねぇ♪

 


まとめ


 

東京の冷えとりさんはアイデアも情報も豊富!

東京は人口が多いですが、まだまだ冷えとりさん人口は少ないのかなぁ~。

冷えとり仲間さんの輪をどんどん広げていきましょう♪

 

 

※ワタクシのやんわりした記憶を元に作成されております。

加筆・修正のご指摘大歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です