toggle
2016-07-01

変わること、進むこと

IMG_9272

だいすき小豆島!!

 

 

旅をしながら考えていたこと


 

大阪の実家で家族イベントがありましてですね(家族が集まるBBQ的な)、

6月の中頃に帰省したんです。

 

いったん出たらタダでは戻りませんわよ、旅人ですもの。

 

IMG_9197

奈良で鹿と遊んでみたり

 

IMG_9201

徳島で徳島ラーメン食べて

 

IMG_9234

香川で讃岐うどんと要潤にノックアウト(どこ行っても要潤 笑)

 

IMG_9255

足を伸ばしすぎて小豆島&豊島へ

 

 

そうして今回もたっぷり旅を満喫したわけですけれども。

 

 

旅の途中、鹿に追われ、フェリーに揺られ、雨に打たれ(梅雨ですからねぇ)、

ずっと考えていたんです。

 

私の根幹にあるものはなんだろう?って。

 

おいしくラーメンすすってる瞬間も脳内は壮大なテーマだったり(笑)

 

 

そもそもは薄い人です


 

ほんとにねぇー

これと言っておもしろエピソードってない人なんですよ。

まったくドラマチックでなく。

 

大阪の端っこの自然豊かなところで育ち、

お年頃になってファッションに目覚め、

なんとなくアパレル系業界に入り、

20代後半は結構真面目に働いて(と思ってる)

30代で冷えとりと出会い…

 

ざっくり言うとこんな感じです。

 

20代前半で日本一周はしたけれど

20代後半から30代突入まで働いてばっかでほとんど旅なんて忘れちゃってたし。

 

30歳を過ぎた頃、冷えとりと出会うんですが

 

これもまたなんとなく

 

「おもしろそう!」

 

という好奇心からスタートして現在に至る。

とくに病気をしたとか持病があったとかでもなく。

 

 

なんだろう!この薄さ!笑

 

 

ふわーっとしてますよね、非常に。

 

IMG_9208

パンケーキもふわふわでしたよ@徳島

 

 

そんなエピソードのうすーい自分が

 

今は

 

・Instagramで冷えとりファッション公開してみたり

・旅する冷えとり靴下屋をはじめたり

・全国の冷えとりさんに会いに行くぞーっ!とか

・冷えとりお茶会してみたり

・フリーランスでデザイナーしていたり

・自由気ままに旅をしながら仕事してみたり

 

箇条書きにしてみると精力的ですね(笑)

 

 

うすーい人から活動的な人に変貌している!

 

 

 

私の根幹にあるもの


 

それは

 

変わりたい!

 

という欲求。

 

さらに

 

変わり続けていきたい!

 

という欲求。

 

これじゃないか!?とさっき気づいたのですよ、さっき(笑)

 

 

人生は一度きり!


 

いつもわたしの中にあるのは

 

人生は一度きり!

 

ということ。

 

やろうかどうしようか…

行こうか止めようか…

だってあれが、これが、あの人が…

 

そんなこと考えてる時間がもったいない!

 

今は思うようになりました。今は。

 

 

でもね、

 

わたしうすーい人だったじゃないですか。

image

基本ぼんやーり生きてきましたよね。

 

 

以前はまさに言い訳ばっかりしてね、

動けない、変われない人だったんです。

 

何年も文句ばーっかり言いながら

誰かのせいにしながら

ずーっと渋々会社員してたんです。

 

仕事自体は楽しくて好きだったけれど

将来の不安とか、このまま一生会社員なのか?とか

自分の好きなことって何だっけ?とか悩んで。

 

で、そんな負のオーラ満載の自分が嫌いで嫌いで

自己嫌悪になって。

 

でも

 

どこかでそんな自分も好きだったんだろうな。

それもまた甘えであり逃げなのだけど。

 

 

 

それが今は

 

IMG_6858

お茶会でなんか話してるとこですね

 

 

別人みたいに変わったんです!

 

この2年くらいで急速に。

 

 

そしたらどうなったか!?

 

 

 

毎日が楽しくなった!!


 

ほんっとに!

毎日楽しいんですよ!

 

「いつも楽しそうですね」

 

とよく言われるようになったし、

 

全力で「はい♡楽しいです!!」って答えてます。

 

だって

 

好きなことしかしないし

好きな人としか付き合わないし

行きたいところにしか行かない。

 

そりゃぁ楽しいでしょうよ(笑)

 

わがまま?

 

いえ、それが人の正常な姿だと思います!

 

一度きりの人生、我慢する必要なんてあります?

 

 

我慢しない人生を送る方法

 

それが

 

自分が変わること

 

 

 

変わること、進むこと


 

いったん変わると

その楽しさに目覚めて

どんどん変わりたくなる。

だから進化が加速する。

 

だって自分が変わると楽しいことしかないんだもの!

 

これしたらどうなる?

ここに行くとどうなる?

 

毎日がワクワクの連続です。

 

わたしにとって新しいことを始めることも

旅にでることも

「変わる」ことの一環。

 

どんどんバージョンアップしていくような!

 

そうやって変わり続けて

進み続けていきたい。

 

 

そして、それって

 

誰でもできること

 

なんだと思うんです。

 

ちょっとのきっかけなんですよね。

 

 

ということで次回は

 

元祖薄い人!のわたしが実際に

 

何がきっかけでどう変わったか?

 

こちらを検証してみたいと思います!

 

お楽しみに〜♩

 

 

 

 


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です