toggle
2016-11-09

冷えとり合宿 in 岐阜 2016

img_5399エムエムブックスみのさんでの(なぜか)整列ショット

 

 

冷えとり合宿がしたかったのです


 

私は冷えとりさんのいるところ

日本全国まわりたい!!

 

というのが目下の夢なのだけれど

岐阜というところは

冷えとりさんはもちろん

その土地自体に熱があるような気がする

 

なんだろう…

行ってみないとわからないその魅力

言葉では言い尽くせないその熱っぽさ(私の文章能力の無さとも言う)

 

そんな岐阜で

「熱っぽ冷えとりガールたち」と集えたらどんなに楽しいだろう!

そんなワクワクな妄想が現実化した岐阜合宿!!(やったぜぃ♡)

 

あれからもう1ヶ月以上経ったんだなぁ(しみじみ)

岐阜に思いを馳せながらあの日のキロクしてみます♡

 

 

 

そんなこんなで岐阜合宿レポを


 

今回は東京&愛知&大阪からも冷えとりさんが岐阜に集合!!という

うれしい出会いの合宿♡

 

東京からはこの3人で新幹線に乗りました

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-21-11-06元気いっぱいの少年は新幹線&電車大好き

 

 

東京から新幹線で名古屋へ

そして名古屋で合流した愛知の冷えとりさん♡

 

4人で名古屋の名鉄バスセンターから美濃市行きのバスに乗ります

 

 

 

バスがないっ!?


 

ここでさすらいの冷えとりガールのツアー企画にミス発覚!!

(さすがツメの甘いさすらい人)

 

名鉄バスセンターで時刻表を確認するも

 

あれ?

 

予定時間のバスがない

 

 

…ん?

 

 

この日は土曜日

 

そうです

 

土日祝日ダイヤですよね!

 

平日ダイヤ見てプラン組んじゃいました(えへ)

 

 

ということで

 

バス乗り場で運転手さんに相談し(いい人だった)

LINEで岐阜の冷えとりさんに事情を説明して助けてもらい

 

名鉄バスセンターから、関シティターミナルというところまで行き

そこからは長良川鉄道に乗るというプランに急遽変更!!

(同行の冷えとりさんがまたいい方々で!いやほんと)

 

img_6358岐阜の冷えとりさんたちはリアルタイムでHELP!

 

 

旅にハプニングはつきものということで…

結果オーライっていうかさぁ…

これも思い出ってことで…

 

 

嘘です

 

 

ツメが甘くてごめんなさい!!

 

そしてみんなありがとう♡

 

 

 

 

長良川鉄道に乗ってみた


 

imgp2860レトロな赤い電車です

 

 

ハプニングで迷惑かけまくりではありますが

内心「長良川鉄道に乗れる〜♪」なんて思っていた不届き者は私です

 

みんなで電車に揺られ

はしゃいで写真を撮りまくっていたら

あっという間に美濃市駅着

 

img_5358向かいのホームの観光列車!内装もかわいかった♡

 

 

 

岐阜の冷えとりさん、はじめまして


 

無事、美濃市駅に到着!!

 

駅まで車で迎えに来てくれた

岐阜の冷えとりさん&愛知の冷えとりさんと

電車で到着した冷えとりさん(私たち)の

 

はじめましてのご対面!!(ドキドキ)

 

あ、私とは3月の岐阜のイベントぶりだったり

先月ぶりだったりするみなさん♡(まぁまぁ会ってますね 笑)

 

車に乗せてもらって

まずは本日の合宿の舞台

美濃の「陽がほら」さんへ!

 

imgp2865舞台はこちら

 

今回は陽がほらさん貸切です♪

 

 

 

出会ってすぐではありますが


 

チェックインをしたら

用意をして

もう一度車に乗り込み

 

まずはみんなで温泉へ!!

 

出会ってからまだ1時間経っていません(笑)

いいね、なんかこういうの♡

 

冷えとりさんはみんな

まぁるくゆるく〜な人が多いような気がする

 

img_5362温泉内に駅のホーム!すごい!

 

 

川沿いにある大自然の露天風呂

出会ってすぐの裸の付き合い

気持ちよかったなぁ〜

 

お風呂上がりは珈琲牛乳で乾杯!

 

img_5368関牛乳という地元では有名な一品らしい

 

 

 

夕食のお時間です


 

温泉に入ってさっぱり♪

珈琲牛乳でまったり♡

 

そして陽がほらさんに戻ったら

 

続々とチェックインしていた冷えとりさんたち!

 

お風呂上がりで「はじめまして」のごあいさつ♡(スッピンです 笑)

 

お腹も空いたな〜なところで!

お待ちかねの夕食♡

 

img_5370鶏すきでございます

img_5372木のぬくもりがあふれる食堂

 

 

みんなで鍋をつつく

いいですね〜

 

ここで自己紹介がてら

冷えとりの話をしたり

そうでない話で盛り上がったりと

親睦を深めまして♡

 

 

お話会スタートです


 

今回は大阪から三宝メディカルという治療院を営む

畑夫妻にお越しいただきました♪

 

imgp2868中央が畑夫妻♡

 

 

奥さんのまきちゃんとは冷えとりつながりでInstagramで出会いました♡

じつは同い年だということがわかり、

同じ大阪出身で同じ高校を受験していた、など

いろいろな偶然(いや必然ね)が重なって…

急速に仲良くなりました♡

img_8703今年の夏頃@なんばパークス

 

 

でもなんだか昔から知っている友達のような感覚もあって

 

「そういえば出会ってまだ半年くらい?」

 

という話を合宿中にしたらみんなに驚かれたっけな(笑)

 

 

そんなまきちゃん夫妻は

大阪の自宅に併設されている治療院で

ココロとカラダを健康にする活動をされています

 

 

ファスティングの指導や、腸内を美しくするためのお料理教室なども活動のひとつ

今回はそんな畑夫妻に「ファスティングと運が良くなる話」のお話会をしてもらいましたよ〜!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-3-34-46みなさんすごいメモってた!

 

 

詳しい内容はここではお伝えしませんが(正確には正しくお伝えできる自信がない 笑)

 

・人生は「運」がすべてであるということ

・「運」は誰でもよくすることができるということ

・「運」がいい人の体内(腸)は美しいという事実

・ファスティングでなぜ「運」が良くなるのか

・本当はみんな神様の存在を生まれながらにして知っている

 

という事実に納得!&目からウロコ!!でしたよ、わたし!

 

「運」をよくするためにむずかしいことは何ひとつないようです

ただ、私たちは忘れてしまっているんですよね、当たり前のことを

昔から日本人が大切にしてきた「生きかた」を忘れてしまっているだけなんです

 

そして

「このお話をたくさんの人に聞いて欲しい!!」

そう思います

 

だって、このお話を聞いたら生きやすくなると思うから

私は生きやすくなりましたよ

「人に嫉妬されたらどうする?」というお話に感銘を受けましたもの!

 

もう一瞬で畑夫妻のファンになりました!!

(あ、ご主人とはこの日が初対面だったけど 笑)

 

img_5373おやつは冷えとりつながりで「フレイトレシピ」さんにお願いしました♡

 

 

そんなこんなで消灯時間となりまして

みんなでお布団並べて

おやすみなさーい♪

 

 

 

2日目の朝は雨


 

imgp2879朝から雨がしとしと

 

 

自慢じゃないですが、わたしは一度寝たらなかなか起きません

寝起き超絶悪いです(笑)

 

それなのに

この日は目覚ましのアラームが鳴る前にパチッと目が覚めたんです!

5時くらいだったかなぁ?

 

そーっとお布団を抜け出して

お庭で夜明けを見てました

不思議な朝だったなぁ

 

img_5381おはようございます!

 

 

朝食ができるのを待つあいだ

自然と談話室に集まる冷えとりガールたち

このゆるーい感じがまたなんとも♡

 

ここでも朝から冷えとりやら布ナプやらのお話に花が咲く

 

 

img_5380マーマーマガジン図書館!

 

 

ここでマーマーマガジンを全巻コンプリートされた冷えとりさんが

マーマーマガジンの貸し出し(図書館)をしてくれました!

(わざわざ全巻持ってきてくれたの〜!!)

 

img_5382表紙を見てインスピレーションで選んでみる

 

マーマーマガジンのお話もみんなでしたり♡

 

 

 

朝食も盛り上がったよ


 

img_5385みんなで和食の朝ごはん

 

 

初対面でも

一緒にお風呂に入って

一緒にお布団並べて一夜を共にしたんですもの

 

朝食の頃には「旧知の仲」くらいの空気でしたよね(笑)

 

朝食中にもいろいろな話をして

畑主人に「縄文スタイルの子育て」の話を聞いたり

(縄文時代は家族単位ではなく、村の大人みんなで子育てをしたそうな)

 

img_5387朝食後はコーヒー&おやつタイム

 

チェックアウトまでたくさんおしゃべりしたなぁ〜

 

 

 

うだつの上がる町並みへ


 

img_5391みんないい笑顔!

 

 

チェックアウトをして記念写真をパチリ

 

うだつの上がる町並みにある

エムエムブックスみのさんへ出発です!

 

 

imgp2881晴れてきた!

 

 

陽がほらさんを出発する頃は小雨だったけど

エムエムブックスみのさんに着く頃には

雨も上がって晴れてきて!

 

エムエムブックスみのさんでは

すっかりくつろぎながらお買い物♡

(長居させてもらってありがとうございます!)

 

img_5392みんなで散策

 

 

エムエムブックスみのさんを出る頃には

暑いくらいの日差し!

やっぱり冷えとりさんが集まると太陽も寄ってくるのね♡

 

みんなでうだつの上がる町並みを散策して

お店を見たりおしゃべりしたり♪

 

 

 

ありがとうございました!


 

img_5400楽しかったなぁ〜

 

 

お昼頃、現地で解散!

今回の「冷えとり合宿 in 岐阜」は終了しました

 

ご参加くださったみなさん

ご協力くださったみなさん

 

本当にありがとうございます!

楽しい時間を共有させてもらえて幸せです♡

 

みなさんの

「楽しかった!」

「来てよかった!」

「出会えてよかった!」

という声がなによりうれしいさすらい人(わたし)です♡

 

img_5405東京組は名古屋から新幹線で帰京

 

 

後日

今回の合宿でつながった岐阜のみなさんが

「みんなでお茶に行ったよ〜」

「遊びに行ったよ!」

と、うれしいお知らせもくれました♡

 

合宿やってよかったーっ!!

楽しかったよぅ!!

うれしいよぅ!!

 

だからきっとまた合宿やるYO!!

 

次回をお楽しみにっ☆

 


関連記事

コメント2件

  • めぐみ より:

    読んでいてワクワクしました♡
    写真もたくさん、ポカポカな雰囲気が伝わってきて、とても参加したくなりました!

    • nao より:

      めぐみさん

      とってもうれしいコメントありがとうございます♡
      ポカポカな雰囲気!まさにっ!
      笑顔いっぱいのぽっかぽか合宿でした♡
      ぜひぜひ次回のご参加お待ちしてます(≧∇≦)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です