toggle
2023-04-29

魔法使い=みえる世界とみえない世界の両方でしっかり毎日を過ごしている人

世界を旅する魔法使いnaoです。

あっという間に4月も終わりそうではないですか!今日からG.W.ですもんねぇ。

ここ数週間は毎日いろんなことがあってバタバタしてました。

4月から新しいことが始まったというのも大きいかな。生活のリズムが変わったし。

新しいことはまったくスピリチュアルとは関係のないことなのだけど、また機会があればそのうちに。

スピリチュアル関係もいろいろと進んでおりまして、出版のお話をいただいた本のことは先週インスタライブでお話させてもらいました。

新時代魔法使い講座のほうも続いております。

今春で講座を修了され晴れて魔法使いとなられた方も、講座修了後継続して次の講座に進まれた方も、春から新しくスタートされた方も…!

みなさんそれぞれのスタートですね!

その瞬間を共有させてもらえることに、感謝とよろこびがあります。

先日、講座受講生の方がくださった言葉が自分的に「そう!それ!」とドンピシャだったので、ご本人の許可を得てシェアさせてもらいます。

『講座を受けはじめて、 魔法使い=見える世界と見えない(と思っている)世界の両方でしっかり毎日を過ごしている人、と思うようになってきました。』

そうやねん!これやねん!

と思わず口に出してしまうほど、私の思いを代弁してくださったようなお言葉です。

みえない世界を知れば知るほど、スピリチュアルに生きれば生きるほど、辿り着くのは現実とスピリチュアルのバランスでした。

スピリチュアルに傾いても、現実に傾いても、本質や真実は見えなくなっていく

そんな気がします。

スピリチュアルに傾いて現実を疎かにすると、みえない世界の声は届かなくなります。

これ、脅しでもなんでもなくほんとに。

そういう人をたくさん目にするし、そういう人のスピリットチームさんに相談されることもちょくちょくあります。

でも基本、スピリットチームさんの話は聞くけど、ご本人(人間)には何も言わないよ、と私はいつも言います。

ご本人の課題だから。ご本人が悩んでいたり困っていたりしない限りは私からは何も伝えません。

ただ、話を聞いた責任として(勝手に)見守らせてはもらいます。いつでも伝えられるようにタイミングをみている感じです。

まぁでもほとんどの場合、ご本人は困ってなさそうだし楽しそうですね(笑)

だったら【そういう楽しいを経ていつか気づく】そういう経験をするということでいいんじゃないかと。

スピリットチームさんは困り顔だけど。

てかスピリットチームさんも頑張れや(笑)と、激励しておきます(笑)

スピリチュアルを生きるって、目にみえる世界(現実)を大切に、しっかりと生きることから始まるのだと思います。

現実の問題(悩み)は、スピリットチームさんも、神様も、龍も、精霊も、天使も、魂も…あとはなんや?笑

とにかく、みえない誰かはあなたの現実的な問題を解決してはくれません。

だって彼らは現実を生きていないから、現実的な解決方法を知らないんです。

冷静に考えればそうでしょう?

とんでもないミラクルな解決方法は提案してくれますけどね。

でもその案は現実では通用しないというか、ほぼ役に立ちませんね(笑)

例えばね、「食べるにも困るほど金銭的に困窮しています、どうすればいいですか?」とみえない誰かに相談したとしましょう。

彼らはこう言うと思います。

「食べなければいいんじゃないですか?」

そんなもんです(笑)確かに彼らは食べませんもんねぇ。

これは極端な例ですけども。

現実をしっかり生きる人へは、彼らなりにアドバイスしてくれたり応援してくれたりしますし、ちゃんと一緒に考えてくれます。ちゃんと一緒に頑張ってくれます。

それが彼らの役割でもあるので。

みえない世界とみえる世界があって、私たちがわざわざみえる世界を選んで人間として生きているのは、みえる世界をしっかりと生きてその位置からみえない世界とも生きていくという経験をするためです。

みえない世界のみなさんの役割は、そんな人を応援すること、一緒に経験を積むことです。

だから、スピリチュアルを生きることは現実を生きることなんです。

みえない世界のみなさんは、人間にとって都合よく動いてくれる、何でもできちゃう何でも屋さんではないんです(笑)

現実の問題を考えるのをやめて、でもラクになりたいからスピリチュアルやみえない世界に逃げると、もうドツボっすよ…スピリチュアルを盾にスピリチュアルから一番遠ざかってしまうっていうねぇ。

私の考える魔法使いは『みえない世界もみえる世界も、どちらもフラットに受けとめしっかり生きる人』です。

魔法が使えるようになったらラクして暮らせるとか、ヒーリングで金運を引き寄せるとか、どう考えてもおかしな話なんですよ。あ、言っちゃった(笑)

スピリチュアルを知れば知るほど、みえない世界と接すれば接するほど、巷に溢れるスピリチュアルの不可思議さがわかると思うんだけどな。だってありえn…(以下自粛)

話が逸れましたが(笑)

そんな思いで私は講座をさせてもらっているので、冒頭の講座生さんのお言葉がほんとうにうれしかったんです。

新時代を軽やかに自分の真実を生きる魔法使いさんたちへ。

この想いを胸に、私は今日もここにいます。

その世界がみえていても、みえていなくても。

どちらも大切な世界、ひとつの世界であるということを、私たちが表現していきましょう。

と、最後は魔法使いさんたちへのラブレターでした❤︎

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です