toggle
2024-09-27

【反転の儀式とは?】反転の儀式の話をまとめてみました

儀式後、反転のエネルギーをみてるんでしょうな(たぶん)
世界を旅する魔法使い nao です。
なんだか日が短くなったなーと思ったら秋分過ぎてたんですね!そりゃ日も短くなるわ。
そういえば秋分の日は戸締まりしてたんだった。

ということで、私の9月は【反転の儀式】があったので、反転の儀式とはなんじゃろかというお話をまとめておこうと思います。

反転の儀式の経緯

9/18朝の富士山本宮浅間大社はキラキラしてました
まずは流れを時系列で。

はじまりは4月頃だったかな。
講座生さんから「9月に富士山のほうに行く」という話を聞いたらばコチマリがあれやこれやとしゃべりだし、「あぁ...それ私も行くやつっぽいです」というところからスタート。(安定の)

その頃、コチマリから受けとっていたキーワードがこちら↓
投稿者: @nao_maria_witch
Threadsで見る
メンバーもわからないし、なんだったら行く場所(ざっくり富士山方面だけ)も、何をするかもわからない。
コチマリから明確に言われていたのは

・9/18に富士山あたりで儀式
・9/22に皇居でエネルギーの扉をいったん閉じる(良きタイミングでまた開ける)

これだけ(笑)

どうやら9/18までに何かするみたいだな、ということもコチマリの話を聞きながらぼんやりわかっていたのだけど。
それからはキーワードから調べてみたり、コチマリを突っついて(?)話を聞いてみたり、突然コチマリからキーワードが投げかけられたり。
そんなこんなで最終的にわかったこと。

・ 今回行うのは【反転の儀式】
・メンバーは【火チーム】と【水チーム】に分かれていて、それぞれ【8】
・メンバーは肉体のある人間のみとは限らない
・チーム別で儀式までに巡る場所がある
・9/18に【富士山本宮浅間大社】に両チームが集合し一緒に儀式を行う
・9/22は皇居の某所で反転したエネルギーをいったん閉じる

こんな感じ。
では項目別に詳しく。

反転の儀式とは

この写真好き
地球にある特定のエネルギーを集めて宇宙にあげ、空いた地球のスペースに宇宙からの”これからの時代に合ったエネルギー"を受けとって降ろす

ざっくり言うとこんな感じ。

卒業をイメージするとわかりやすいかな。
例えば、私たち(地球)は小学校を無事卒業して中学校に進学する。
地球にある特定のエネルギーというのは【小学校6年間着た制服】
中学校に進学するから小学校の制服はもう必要ないしサイズアウトもしている、だから宇宙にリサイクルにだそう!このリサイクルが【宇宙にあげる】
中学校に進学する私たちには新しい制服が必要、宇宙から【今の私たちのサイズに合った中学校の制服】をプレゼント!このプレゼントが【これからの時代に合ったエネルギー】

みたいなね。

私たちの【小学校6年間着た制服】は宇宙でリサイクルされ、新しいものとなって地球以外の場所で再利用される。(ぴったり合う場所と役割で)
素晴らしい循環システムなのですよ、宇宙って。
私たちにとって【小学校6年間着た制服】はサイズアウトしていても、宇宙にとってはただのエネルギー(資源)。だから良いも悪いもないんです。

そして私たちは【今の私たちのサイズに合った中学校の制服】をまとい、新しい制服を自分色に染めていく。
身長が伸びたら丈の長さも変わるし、汚れたらお洗濯もするし、傷んだらお手入れする。
人それぞれ感性が違うから、スカートの人もいれば、パンツスタイルの人もいるし、着崩す人もいるし、アレンジしまくってもはや制服なのか何なのか?みたいな人も。
それもアリ!というか、このアレンジこそが今の時代に必要なことなのだと思う。
それを個性と言うのかもしれないし、表現と言うのかもしれない。
ちなみに私は制服アレンジしまくりたいタイプ。自分の好きをまといたいし、アレンジを考えるとかワクワクする。

そして、この【反転の儀式】は地球の時間軸でいくと約2000年ぶりのことらしい。(by コチマリ)
2000年とか聞くとちょっとびびるけど、私たちだけがやっているわけではないし、私たちメンバーが宇宙に選ばれしなんちゃら戦士なんかでももちろんない。
知ってる人は知ってるし、やってる人はやっている。個人でもチームでも。それぞれの役割で動いている。
その役割はパズルのピースみたいなもんで、みんなでひとつの宇宙パズルを完成させるべく動いているのだと思う。

今回の私たちの【反転の儀式】もこのパズルのピースのひとつに過ぎない。
今回は約2000年ぶりらしいけれど、このようなことはたぶんに定期的にあることなんじゃないかなとも思う。必要なタイミングで起こすみたいな。
しかも宇宙には時間なんてないから、2000年といっても長くも短くもないんですよね、きっと。

今回のメンバー

儀式後の記念に。撮ってくださった方ありがとう!
メンバーについては、なんとなーく「あの人だろうな」と思うことはあっても、メンバーが集まることが必然なら自然と集まるものだと思ったので、流れに委ねておこうと思って。
私から積極的に探すとか連絡するとかは一切しませんでした。

あと、メンバーは【火チーム8】【水チーム8】とは聞いていたけれど、人間が8人とは限らないとも聞いていたので、思考や情報や感情で動くとメンバーを間違えるかもしれないと思ったのもあります。(人間1人とエネルギー体7体の場合とかもあるかもしれないし)

そうしてひとり、またひとりと増えていき揃ったメンバー。
おもしろいのは、集まってくれたメンバーがまた誰かに声をかけてくれて数珠つなぎみたいにメンバーが揃っていったこと。私ほとんど動いてない(笑)
私がやったことといえば、「このタイミングで?!」みたいな流れでコチマリに「この方に今伝えて」と言われて素直に伝えたことぐらい。
でもそれが自然なことに思えたし、これがベストだったのだと思います。

今回は【火チーム】と【水チーム】に分かれているけれど、ざっくり言うとエネルギーの種類の違い。

火は「活動的」「能動的」「スピード感」「一点集中」「猛進」「焚きつける」
水は「感覚的」「受動的」「流れる」「大きく横に広がる」「たゆたう」「包み込む」

キーワードはこんな感じ(by コチマリ)

でもこれ、基本的に人はみんな火のエネルギーも水のエネルギーも両方持ってるのですよ。
どちらか片方では存在できないのだろうし、なんだったら他のエネルギーも持ってる。
今回は火と水にフォーカスしてるだけで。
で、みんな火と水どちらのエネルギーも持っているけれど、人によって割合が違う。
火70:水30の人もいれば、火50:水50のひともいる。(ちなみに私は90近く水らしいのでよく注意されるし火のエネルギーを持たされたりする)

さらに、割合はその人の状態や状況によっても変化する。なんとも繊細なもの。
実際、あるメンバーさんはほぼ火50:水50の人。今回は若干火の割合が高いタイミングだったのかもね〜みたいな話をしてました。

チームで巡る場所が違う

水チームの巡る場所のひとつ、大室山の浅間神社
今回のメンバーは【火チーム】と【水チーム】に分かれていて、9/18までにチームごとに巡る場所がありました。
それぞれのチームが巡る場所にも意味があるし、チームごとに巡る場所が分かれているのも意味がある。
キーワードは【分かれたエネルギーをあわせる】

富士山にはいろんな伝説があるけれど、私が受けとったままに書くと

富士山を境にかつて分かれたエネルギーがある。その時は分けることが最善だったけれど、地球での時を経て、今は分かれたエネルギーを合わせて宇宙にあげる必要がある

富士山には木花之佐久夜毘売と石長比売の姉妹の伝説がある。
これが分かれたエネルギーなら...

 【火チーム】は木花之佐久夜毘売のエネルギーを中心に富士山を時計周りにぐるっと一周
 【水チーム】は石長比売のエネルギーを中心に伊豆半島を反時計周りに巡る

となりました。

ちなみに私は【水チーム】(でしょうね)
【水チーム】で巡った場所のことは魔法旅レポとして別記事にしようかな。
【火チーム】のルートは知っているけれど、私は参加していないのでレポは書けませぬ。(誰か書いたらおせーて~リンクはらせて〜)

9/18の反転の儀式

儀式の準備
9/18までに【火チーム】と【水チーム】がそれぞれの場所を巡り、当日は富士山本宮浅間大社に集合して行った【反転の儀式】

内容は長くなりそうなので別記事にしようかな。
儀式のポイントとしては、【火チーム】がメインで【水チーム】はサポートであるということ。
これまでは水の時代だったんだけど、いまは火の時代。
「火を水で包んで護ると火も水も活性化する」らしい。
私は勝手に温泉とか、お湯が沸くようなイメージをしているけど…違うか?(笑)

9/22の戸締まり

楽しそうなみんなを隠し撮りしていた魔法使い
完全に映画『すずめの戸締まり』に乗っかってますが、こちらから乗っかっていったのではなくてですね、コチマリの話をまとめていたら「え、これってリアル戸締まりじゃね?」ってなったんです。(ほんとよ〜)

場所は皇居の某所にて。
9/18の富士山本宮浅間大社での反転の儀式で反転させたエネルギーは龍脈(水脈)を通って各地へ流れるそうですが、一番太い龍脈が皇居への流れ。
このエネルギーの出口(皇居某所)をいったん『閉じる』必要がありました。
「わざわざエネルギー反転させて流しといて自分で閉めるってなんやねん。」と私は正直思ってましたけど。

『閉じる』理由は、今はまだ私たちがこの反転のエネルギー(宇宙のエネルギー)のすべてを受けとめられる状態ではないからだそうです。
もうすでに受けとめられる人は問題ないけど、まだ受けとる準備ができていない人にとってはあたってしまうというか、エネルギー酔いしてしまうみたいな感じかな。
その影響を防ぐために『閉じる』そうな。

じゃ、9/18にエネルギー流して間髪入れずに閉じた方が良かったのでは?
9/18から9/22まで3日間空いているのはなぜ?

と私も思いましてね、コチマリに聞きました。

今回のエネルギーは流れがとても緩やか。じんわり広がっていったみたいです。
受けとれる人もいるので少しずつ流してみようという試みだそう。
3日間はエネルギーがじんわり広がる期間だったんですね。

でもって『今はまだタイミングではない』ということは…
そうです、また良きタイミングで『開ける』そうです。
なんやの、この開け閉め作業。

9/22の戸締まり当日の話もまた別記事でまとめようかな。

反転の儀式は始まりの合図で本丸がある…?

この写真も好き
これは8月の初め頃に私は知っていたのだけれど。
タイトルそのままの通りで、今回の反転の儀式が“始まり”で、本丸が別にあるんですよね…へへ。

これまた話すとながーい話で、いろんなことが絡んでいてフクザツ。
なんかどんどん宇宙司令がハードになってきているような(笑)

フクザツだけれど、これまでのことが繋がって「なるほどね!」と私はなりました。
で、この本丸司令も始まってます。同時進行というかスライド式というか…
『物語はつづく』 そんな感じです。

この話はまたその時が来たら。

うちにテルコ(龍)がきた話

帰路の三島駅のホームにて。雨雲に隠れた富士山。
9/18の反転の儀式のあと、帰路でその龍はやってきたっていうね。
詳しい話はまたまとめて別記事に。

インスタライブで話したので、ご興味あればどうぞ↓
最近のテルコさん(龍)は自分の取り扱いを語り続けてます。(私はもうほぼ聞き流してるけど 笑)
投稿者: @nao_maria_witch
Threadsで見る
日付がズレてるのはなぜ?
ということで、まとめはこんな感じ!
私はいったいいくつ別記事を書くんでしたっけ?

まぁその…気長にお待ち頂けましたら幸いです!

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です