toggle
2023-04-09

【ご質問へのお返事】正解は私ではなく『あなた』です

世界を旅する魔法使い nao です。

前回の記事についてマシュマロにご質問をいただきました。ありがとうございます〜!

前回の記事は↓

スピリチュアルは無力なのか、この世界でできることは何なのか

『スピリチュアルは生活にあるもの』

私もそう思います。

そして、そのつもりで書いた記事なのですが…

わかりづらかったですかね、ごめんなさい。

『スピリチュアルが万能かどうか、無力さを感じるかどうかではないように思う』とのことですが…

私もそう思います(笑)

それがスピリチュアルの本質だと私も思うのですが、人間として生きていると「スピリチュアルだとそうですね、だから受けいれるしかないですね」とは言いがたいような出来事に遭遇したり、そんな体験があったという話です。

人間には感情があるので、スピリチュアルの本質を頭ではわかっていても、割り切れないこともあるよなぁ、みたいな。

ドラマなんかであるような、「神様なんていないんだ!神様は助けてくれないんだ!」と嘆くような感じに近いかな?(ちょっと違うか?)

スピ拗らせてるのかな、私(笑)

なので、私のことを『そういう人もいるのだな』くらいに思っていただければ幸いです。

『また別の感覚なのでしょうか』

については、感覚というよりは体験や考えの違いという感じでしょうか。

どちらが正解とか、体験をしたほうがいいとか、そういう話しではなくですね。

ただ、自分もスピリチュアルと関わっていて無力さを感じた経験があるし、自分の周りでも同じような経験談を聞くこともあるので、もし他にも同じように感じていたり悩んでらっしゃる方がいれば、あなただけじゃないよ、大丈夫だよ、ということが伝わればいいなぁとブログに書いた次第です。

スピリチュアルと深く関わるほどに、いろんな体験をさせてもらっているのも事実です。

人間の世界でも、みえない世界でも。

みえない世界のことも、実際は人間にとって嬉しいことやありがたいことばかりでもなかったりします。

それをどのように翻訳するか、どのように表現するか、それはメッセージを受けとる人の人間性によって違ってくるのだと思います。

そしてそこに、メッセンジャーの信念や生きかたが表れるのかなぁと思います。

ということで、ご質問をくださった方も、ご自身のお考え、ご自身の感覚をどうぞ大切になさってください。

正解は私ではなく、『あなた』です。

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です