toggle
2023-04-30

レムリアの世界は特別?どんな過去世も今の自分につながる大切なピースのひとつ、過去世も含めて今の自分を愛せたら

世界を旅する魔法使いnaoです。

今回はマシュマロにいただいたメッセージにお応えさせていただきます〜!

マシュマロへのメッセージありがとうございます!

『レムリアの世界について聞いてみたい』とのリクエストですが、申し訳ないのですが現段階では積極的にお話しするつもりはありません。ごめんなさいね。

理由としましては、レムリアという言葉やその情報に左右される人が多いなぁと思うからです。

魂が反応するのか、過去世が関係しているのか、それは個人によるのでしょうけれど、そうでない場合も多いなぁと思って。ただ単に情報に感情を動かされている場合というか。

メッセージをくださった方がそうである、というわけではもちろんありません。

過去にそういう方々に遭遇したことがあり、感情をぶつけられるのは私もあまりいい気はしなかったもので。

私だけでなく、私の周りの方々も巻き込んで大騒ぎされた方もいたなぁ…(遠い目)

レムリアの情報に振り回されてる人に振り回されるの疲れた(笑)

今は自然な流れでレムリアの話になった時、レムリアにご縁がある方と出会った時など、個人的に必要な部分だけお話しさせてもらっているという感じです。

メッセージをくださった方にはまったく関係のない理由で本当に申し訳ない限りなのですが、ご理解いただけましたら幸いです。

今はそのような状態ですが、時間が経てば(然るべきタイミングが来れば)またお話しさせていただくかもしれません。お約束は出来ないですが。

その時は、YouTube配信ではなくインスタライブかなと思います。

『YouTube配信でも大丈夫なので』とお気遣いいただいたのに申し訳ないのですが、私はYouTube配信(YouTube LIVE)が大丈夫でなかったもので(笑)事故ること多しで。

YouTube LIVEが改善されるか、我が家の環境が改善されるかしたら検討します(笑)

過去世って何なのか

レムリアの過去世につい書かせていただきますと

私にとってはレムリアも特別ではない

ということです。

ただの過去世のひとつです。

私が雪国の町娘だった過去世となんの差もなく、過去世の記憶のひとつというだけです。

なので、特段お話ししたいと思うようなことは私にはないんです。

人の過去世の話なんて興味なくない?(笑)

以前、本質の星(と私が呼んでいるもうひとつの世界)で私のスピリットチームさんに、辞書みたいに分厚くてデカイ本を見せられて

「これから君の過去世を全部検証していこう」

と言われたんですね。

その辞書みたいな本に私の過去世の全てが記されてるんですって。(ほんまかいな 笑)

ええ、逃げ回っていてまだその本は読んでいません。

だって辞書みたいな分厚さの本を読んだ上で、しかも検証しないといけないって…

人間界に無事戻って来れるんかい

浦島太郎みたいになったらイヤやーん(笑)

本質の星で本読んでるあいだに人間界では何年も経過してました、とか。

話が逸れましたけども、どんな過去世もその辞書の1ページに過ぎないと思うんです。

そして、その1ページ1ページの過去世の全てが今につながっている。

全ての過去世は今の自分を構成するピースのひとつです。

たったひとつのピースだけれど、他では代用できない大切なピースです。

だから、レムリアに限らず他のどんな過去世にも『それだけが特別』はないと思うんです。

レムリアの情報に感情を揺さぶられる人は、もしかしたらこの『特別』に反応してるんじゃないかなと思います。

ということで、今回メッセージをくださった方がレムリアの過去世を含む私の過去世のすべてを聞くと言ってくださるなら、過去世マニアの方なのかな?ということで個人的にお話しさせていただきたくなるかも…いや、ならんな。長すぎてイヤになると思うわ。

まず私が辞書読まんといけんくなるし(笑)

過去世ってコンプレックスに似ているなと思います。

コンプレックスって気にすればどこまでも気になるけれど、コンプレックスを受けいれて上手く付き合っていけたら、コンプレックスも含めて自分のことを愛せるのだと思います。

過去世も反応すればどこまでも気になるけれど、どんな過去世も過去の経験のひとつとして受け入れて上手く付き合う術を自分でみつけられたら、過去世も含めて今の自分を愛せるのではないかなと思います。

過去世にこだわる人は、今の自分が許せないのかもしれないね。

私は過去世を思い出すと気にはなるけど、すぐ忘れちゃうタイプ。

たぶんどうでもいいんでしょうね(笑)

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です