toggle
2023-05-04

エネルギーを整えることも、見た目を整えることも、どちらも自分を愛する大切なことだと思う

リネンヘリンボンで大人サロペつくりました

世界を旅する魔法使いnaoです。

私は #おしゃスピ という『スピリチュアルをおしゃれに』というコンセプトでインスタ投稿してたりするのですが、ファッションもメイクも美容も大好きです♡

スピリチュアルというと『エネルギーを変えると目に見える世界が変わる』みたいなことに躍起になりがちですが、それも間違ってはないんだけど…

『エネルギーを変える!』に必死になってしまうと執着を生むというか、『必死なエネルギー』が出ちゃうんですよね。悲しいかな、おそらく望んでいないエネルギーで目に見える世界を『必死な世界』にしているという。

そんでもって、自分のエネルギーを変えるにはまず心を変える必要があって。

思い込みとか、〜べきとか、こびりついた欲望とか(笑)そういうものを外して、心をまず軽くしないとエネルギーって変わらない。

心を軽くするには、縛られているいろいろを外して、ワクワクと楽しむ心や、今の自分をまるごと愛せる(許せる)心を育てないとなんですね。そう、育てる。時間もかかる(笑)

これはエネルギーをみてれば(リーディングすれば)わかります。エネルギーは嘘つけない。

発見してもわざわざ言わないけど(笑)

人は見た目じゃないとも言うけれど、人は見た目がすべてとも言ったりしますよね。

どちらもその通りだと思うけれど、私的には【見た目は心とエネルギーの表れ】だとも思っています。

心もエネルギーも目には見えないけれど、それは目に見える世界=見た目にしっかり表れるのだと思います。

単純なことだけど、「今日お肌の調子いい!」「今日のメイクいい感じ!」「今日のコーデ好き!」みたいな自己満足で心ってウキウキしません?

その積み重ねで心が変わる。

ということは、見た目に努力を重ねることも自分のエネルギーを変える近道でもあると思います。

エネルギーを変える!に躍起になって空回りするより、現実(見た目)から変えちゃったほうが早いっていうね(笑)

あと、スピリチュアルあるあるで、エネルギーやらみえない世界は大切にするのに、現実は置いてけぼりみたいなやーつ。

あれ逆効果だと思うんですが(笑)

現実の自分のことも大切に愛せるからエネルギーが変わるし、みえない世界を大切に愛するから現実も豊かになっていく。

どちらかではなくて、表裏一体なのですよね。どちらかが欠けては成り立たない。

現実の自分も、みえない世界の自分も、どちらも大切。

どっちもまるごと愛せたらサイコーやん

なので、#おしゃスピ なのです。

マシュマロにいただいたメッセージにお答えします

ということで、前置き長めですが(笑)今回はマシュマロにいただいた美容に関するメッセージにお答えいたします〜!

メッセージありがとうございます!

インスタのメイク動画もみてくださって嬉しいです。

メイク動画に関しては、完全に私がやりたいだけです(笑)

あと、動画にすると自分の顔の変化ってよくわかるのね。鏡で見るより客観的に見るからかな。

定期的にメイクしてる時の自分を動画に撮っておくのオススメです!

 

でもって、私が参考にさせてもらっているYouTubeチャンネルですが

めっっっちゃくちゃたくさんみてます!

いろんな美容系YouTuberさんの動画みますね。永遠にみてられるもん!

語りだしたら止まらないです。永遠に語れる自信ある!

まぁそんな需要はなさそうなので(笑)今回はその中でも、よくみさせてもらっているYouTubeチャンネルをご紹介させていただきます〜!

美容雑誌VoCE

プロのみなさんのご意見はやっぱり参考になりますね〜!ただただ商品を紹介される動画より、プロのみなさんの感想やテクニックが聞ける座談会は毎シーズンチェックしちゃう。

あと個人的に、長井かおりさんのメイクが好きってのもあります。(イガリさんも好き!最新動画にイガリさん出てくれててうれしい!)

https://youtu.be/s6Zcbh1oCCQ

ヘアメイクアップアーティスト小田切ヒロさん

ヒロさんがYouTube始めるの待ってた!ってくらい昔からヒロさんのファンなんです。

ヒロさんの好きなところは、ふざけているようでいてしっかりと自分の考えや理論をもってらっしゃるところと、漂う上品さです。所作や言葉遣いが丁寧なんですよね。サムネふざけてますけど(笑)

もちろん、プロの方なのでメイクも参考になるテクニックだらけです。でも私には難易度高すぎて再現はできない(笑)めちゃくちゃ計算されたメイクなんですよね〜!

部分的なテクニックの参考や勉強のためと、ヒロさんのトークを聞きたくてみてます。

ゆうこすモテちゃんねる

私がYouTubeでメイク動画をみるきっかけとなったのは、間違いなくゆうこすちゃんです!かわいいんだもの♡

過去動画遡るとわかりますが、垢抜け度が半端ないです!それだけ努力してきたんだなぁと感動します。(勝手に親戚のおばさん目線)

あとメイク動画に親近感があるというか、取り入れやすい真似しやすいテクニックが参考になります。

今いろいろあるみたいで更新はあまりされてませんが…ゆうこすちゃん待ってます♡(叔母心)

水越みさと さん

みさとさんの商品紹介がわかりやすくて好きです。ちゃんとご自身で試して見せてくれて、忖度なく感想を伝えてくれるところも好き。

しかもヒロさんとのコラボ!この回めっちゃテクニックの勉強になりました!

YoshidaAkari さん

コスメオタクな方で動画にコスメ愛が溢れてて好きです。プチプラコスメの参考にさせてもらうことが多いかな。使用感とか正直に話してくれるのも好き。あかりんの関西弁も好き♡

b idol』いうコスメブランドのプロデュースもされてて、コスメ愛溢れる商品を展開されてます。私もいくつか持ってますが、『むっちリップ』がマットだけどスフレみたいに軽くて使いやすいです。お値段もプチプラでチャレンジしやすい!

https://www.bidolbrand.com/

鹿の間 さん

ここ1、2年でいちばんみてるメイク動画は圧倒的に鹿ちゃんです!私は鹿ちゃんに絶大な信頼を寄せています!(笑)

鹿ちゃんはブルベさんなので、自称ブルベの私にとって鹿ちゃんオススメのカラーは間違いない!ってくらいハズしません。鹿ちゃんのおかげで色選びでミスることがなくなりました。(イエベの方はゆうこすちゃん、水越みさとさんのオススメが参考になると思います)

鹿ちゃん動画はメイク以外もほぼチェックしてます。動画の編集もお上手だし、鹿ちゃんのセンスが好きなんだな、私。鹿ちゃんの視聴者目線の考えやお人柄も好き!この世界観メイクも鹿ちゃんのこだわりと好きが詰まってて好きです♡

番外編:ウォンジョンヨ先生

TWICEのメイクを担当する韓国のウォンジョンヨ先生!いろんな美容系YouTuberさんとコラボされてて、私ほぼみたと思う(笑)

天才と称されるメイクアップアーティストさんですが、もうメイクが芸術の域というか、職人というか。もともと美術の勉強をされてたそうで、メイクもひとりひとりの顔の造形に合わせてデザインされているのがよくわかります。

鹿ちゃんとのコラボは鹿ちゃんの質問力が素晴らしすぎて参考になりすぎます!

メイクってどんな自分にもなれるから楽しい!

こんな感じかなぁ〜!

比較的若いYouTuberさんの動画を参考にしているので、基本は引き算して取り入れるようにしています。さすがに涙袋あんなに盛れない…(笑)

でもトレンドの流れって、若い人から始まって徐々に上の年齢層にも広がっていくのがセオリーだし、若い人ってメイクも上手ですよね。

小田切ヒロさんやプロのメイクアップアーティストさんは、そのへんのトレンドを年代別に表現してくれてたりするので参考になります。

ちなみに、今回はメイクアップの参考にしているチャンネルでして、スキンケアはまた別だったります。

ね?永遠に語ろうとするでしょ?(笑)

わたくしめのスキンケア編も肌の調子が良い時に撮ってみたいと思います〜♡

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です