toggle
2023-06-11

『欲をスピリチュアルでコーティングしたビジネス風』があるからややこしい

最近お迎えしたレムリアンシードのお話はInstagramに❤︎

世界を旅する魔法使いnaoです。

「こっちのブログをメインにします」とか言っといて、いまアメブロのほうでお知らせしているのがコチラです↓

迷ったのですけれど、これまでも募集はアメブロでお知らせしてきたので、今回はとりあえずアメブロにアップしました。

あ、そっか!このサイトに個人セッションとかと同じ並びで『宇宙おじさんの赤ペンスケジュール』のページも作ればいいのか!(アメブロからのお引越し)

とも思いましたが、いまはその余裕がないので(笑)とりあえずアメブロにアップとなりました、ということで。

↑リンクしているアメブロのほうに『宇宙おじさんの赤ペンスケジュールとはなんぞや?』的なことも書いてあるので、ご興味あれば読んでみてください。

そして【2023年下半期の宇宙おじさんのスケジュール配布の募集】をされてる方もいらっしゃるので、宇宙おじさんのスケジュールって何だろう?という方や初めての方は、スケジュールを代わりに受け取ってもらえるスケジュール配布をぜひ♡

↑リンクしているアメブロ記事の下部にある【リブログ一覧】から募集されている方の募集記事がご覧いただけます。

-----------------------------------------------------------------------

『宇宙おじさんのスケジュール配布』と『宇宙おじさんの赤ペンスケジュール』の違い


◎宇宙おじさんのスケジュール配布=自分の宇宙的スケジュールをチャネリングできる方に代わりに受け取ってもらうというもので、過去に『宇宙おじさんの赤ペンスケジュール』を受けた方が配布をされてます。

◎宇宙おじさんの赤ペンスケジュール=ご自身でチャネリングして自分のスケジュールを受けとってみようというものです。(誘導動画をご用意しています)さらに、あなたが受けとったスケジュールを宇宙おじさんが添削しますよ、というものです。

------------------------------------------------------------------------


なぜに締切と募集人数の記載がないのか

前述の募集記事にコメントをいただきまして。(ありがとね❤︎)

前回間に合わなかったということなのですが

それはあれですわ、いちばんの原因は

私の気まぐれですわ

テキトーなところでフォーム閉じるから。笑(ごめんね)

そもそも『宇宙おじさんの赤ペンスケジュール』の募集には【締め切り】と【募集人数】を記載していません。

なぜ?って思います?(どーでもいいっすかね。でも理由書くけど 笑)

理由は2つありまして、ひとつは『自分の少し先のキャパが読めないから』

振り返ってみても、ここ数年はいろんなことをさせてもらっていて。常に複数同時進行みたいな。(ありがとうございます!)

で、残念なことに最近気づいたのですが

私って自分で思ってるより不器用だな?

です(笑)

複数同時進行するのがなんやかんやで好きみたいなのですが、残念ながらあまり器用にこなせておりません。残念すぎるやろ…

『自分の少し先のキャパが読めないから』というのは私のスケジュール管理の問題でもあるのですが、『宇宙おじさんの赤ペンスケジュール』の募集に関しては、直近のスケジュールを見ながら「もうあかんかも!」と思ったところでフォームを閉じるという謎の追い込みスタイルでやってるもんで…たぶんそれを世では気まぐれって言うのですよね。(もしくは管理能力が低いと言う)

理由ふたつ目は、あまりいい話ではないけれどひとつの経験談として。

こちらは主に募集人数を記載していない理由ですね。

募集人数と料金の記載があれば、掛け算すれば簡単に収入がわかりますよね。

それは当たり前のことだし、収入を知られることが不快なわけではありません。自分で記載してるんだから当然だと思ってます。(公表してるようなもの)

ただ、そのことでびっくりしたことがあって。

過去にお仕事関係で私の収入を計算した上でその収入をアテにされた出来事があって。

超絶簡単に言うと、私と一緒にいれば(仕事すれば)何も考えなくても分け前が入ると思われていたということです。(Oh…?)

私がすでにやっていることに対して「それ一緒にやりたい」とお声がけいただきましたが、お金の話は出てきても肝心の企画の話はまったく出てこず、こちらが質問しても曖昧な返答だったのでお断りしました。

したら、急に焦りだしたんですね、そのお相手の方が。

どうやら私に乗っかって分け前をもらえるというテイで、いろいろとアテにしていたようでした。なんとかの皮算用ってやつです。

私に断られると思っていなかったんでしょう。頭ゆるそうだしお金の計算もできなさそうだからとカモにされたんですかねぇ?

自分にこの方のような発想がなかったので、当時は話が噛み合わないというか、私には「???」の連続でまったく理解できませんでした。

でも、しばらくしてから思ったんです。この方はこの手法こそがビジネスだと思ってるのかもしれないなぁと。この方にとっては当たり前のことなのかもしれないと。

そういうビジネス手法があるのかどうかは知らないけれど、この方にとっては当たり前のことでも、私にとっては当たり前ではなかった。だからお断りしてよかったなと。

きっとお仕事に対する考え方の根底が違うから、永遠に噛み合わなかったんじゃないかな。

当時はこの件に時間と労力と頭を使って、さらに受けた衝撃で地味にダメージくらってました(笑)

よい人間勉強にはなりましたけど。

この一件があって、収入が計算しやすい状況というのは想定外のトラブルを引き寄せるのかもしれないなと思ったんです。

『宇宙おじさんの赤ペンスケジュール』の募集に関しては、募集人数の記載がないと困ります!とはならないんじゃないかなと思ったので、実験的に記載をやめてみました。

それにしても

お金の魔力ってすごいのね!(棒)

これは私の考えだけど、今でも私はこれをビジネスとは思えません。

ビジネスって根底に『お役に立つ』という考えがあるもののことを言うのだと私は思っていて。

ラクして簡単にお金を稼ぎたいという欲を『ビジネス』とは私は思えない。

ビジネスってラクでも簡単でもないですよね。お金をいただくということはラクして簡単にできるものではないし、責任も伴う。

欲とスピリチュアルって対極にあると思うのだけれど、『欲をスピリチュアルでコーティングしたビジネス風』があるからややこしくなるのかな。

本質はただの欲なだけですけど。

ますます真実を見抜く目が必要ってことですね。

とり急ぎ、スピリチュアルコーティングを見抜く目が欲しいです(笑)

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です