toggle
2023-08-15

私の生きかたを笑いたいならどうぞ。あなたがそれで幸せなのなら

なんの表情よこれ

世界を旅する魔法使いnaoです。

先日、マシュマロにうれしいメッセージをいただきました。

Instagramのストーリーズにもアップさせてもらったのだけど…

どうしても言いたいことがあるからブログ書いちゃう!(笑)

 

メッセージありがとうございます。

質問でなくても大歓迎です!うれしいです〜!

こちらこそ、どこにコメントしたらわからないような人でごめんなさいね(笑)

でもたぶん、マシュマロか事務局が確実なので大正解です!

『自分を出していこうと思った矢先に笑われるような出来事があった』と…

めっちゃ腹立つな!

メッセージをくださった方は、きっと優しい方だと思うんです。だから自信をなくしてしまったんじゃないかなと。

だから私が代わりに怒っとくね!(笑)

私ほんとにそういうの好きじゃないの。人の勇気や決断を笑ったりバカにするのって。

自分は笑われてもバカにされても平気なんだけど、そういう世界が好きじゃないというか。

誰かの勇気を笑う人に言いたい。

そうやって誰かを貶めて、誰かの勇気や自信を奪って、その人の人生の責任とれるんか?って。

彼らはいたずらに奪おうとするだけで何の責任もとってはくれません。

自信を奪われた人の人生にも、その人の心にも。

だからね、そんな無責任な人たちの笑い声なんて自分の人生に1mmも入れなくていいと私は思ってる。だって無駄でしかないもん。むしろ負の産物(笑)

なぜ無責任に人の自信や人生を奪うようなことをするのでしょう?

答えは簡単です。めちゃ簡単やで?

あなたを笑うその人は、確実にあなたより幸せじゃないから

自分の満たされない心を満たそうとして人から奪おうとする。

自分より誰かが幸せになると置いて行かれたようで寂しいから(妬ましいから)足を引っ張る。

欲に支配されて、自分は人の上でないと、人を支配下に置かないと、居ても立っても居られない。マウントってやつですね。

あと、単純に暇なんやろな(笑)

人生の楽しみも歓びもやりたいことも、見失ってるのかもしれないですね。だから暇なんでしょう。人生を楽しむ人は忙しいですもんね。

ね?『自分を出していこう!』と前向きに人生を楽しもうとするあなたの方が確実に幸せ。

自分のことを笑う人のことを「暇人やな」と言える私の方が確実に幸せ(笑)

そんな人にはサラッと笑顔で手を振って、私たちは軽やかに生きましょう!

で、もっとヤキモキさせてあげましょう!(笑)

大丈夫!勇気を出して進む私たちは幸せにしかならないから。

ということがどうしても言いたかったんです。おせっかいかもしれないなーと思ったけど。

でも、メッセージをくださった方がわざわざメッセージをくださったように、私もお礼が言いたかったです。

私の拙いブログに「励まされた」と言ってくださったこと、ほんとうに嬉しいです。

私はブログでもSNSでも配信でも、自分の活動全般で決めていることがあって。

『誰かが楽しんでくれたらいいな、面白がってくれたらいいな』

カッコつけてる訳じゃなく、私という人の根本ってそれだけなんだと思います。

富も名誉も名声も、人気とか影響力とか?も、欲しいと思ったことがない。ほんとに。…なんか恥ずいけど(笑)

だから、メッセージをくださった方が、笑顔でこのメッセージを送ってくださったのかなと思うと、自分の活動が誰かの笑顔につながったなら嬉しいなと思うんです。やっててよかったー!って。

「嘘ついて」とか「かっこつけて」とか言われて否定されたこともあるけど、私は全然平気。

だって、私幸せやもん。あなたが私に突っかかるほどに私は幸せになっていくけど?って思う。マジで!(笑)

あなたが誰かに笑われて辛くなったら、私のことを思い出して「笑われてもあの人楽しそうに笑ってるわ」と笑ってもらえたら本望です。(naoの活用法)

そして、彼らは奪おうとはするけど、何ひとつ奪えていないし奪えないことを、私たちは自信を持って見せつけてやればいいんです。

ただ、その人たちがその事実に気づいた時には力になれたらとも思う。その人も本当は幸せになりたいんだもんね。

奪うってことがそもそも不可能。私たちが生きるのは奪い合う世界じゃないもんね。

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です