toggle
2023-08-13

龍の色が変わる理由や龍がそばにいる理由は?龍には龍の事情がある

諏訪湖の諏訪大社

世界を旅する魔法使いnaoです。

そろそろほんと世界を旅したいところなのですが…どっから行こうかな♫

心はイギリスなんだけど、ニュージーランドでロン・ヒロシさん(龍)との儀もあるんだよなぁ。

ということで(?)今日はマシュマロにいただいた龍に関するご質問にお答えさせていただきます!

ご質問ありがとうございます!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

なんじゃそらな質問ではありませんよ〜。あるあるというか、よくいただくご質問の類ですので〜。

『龍の色が変わった理由』と『なぜこの龍がうちにいるのか』が知りたいということですね。

まず最初にお伝えしたいのは、龍にも龍の事情があるということです。

色が変わったことも、なぜあなたのところにいるのかも、ちゃんと理由があるということです。

その上で、今回のご質問に関しては龍さんの事情を龍さんに訊く(チャネリング)ことが必要です。

個々の龍さんの事情は龍さんに直接訊いてみないとわかりません。

ご許可を頂ければ、私がご質問者様の龍さんにチャネリングで訊くことは可能です。

ですが、ここからは人間的なワタクシ的な事情になるのですが、今回のようなご質問はよくいただきます。龍さんに関することはもちろん、その方のお家にいる存在のことや、その方のそばにいる存在についてなども。

そのご質問のために皆さまわざわざセッションを受けてくださるんですね。セッションでご質問をしてくださるんです。

なので申し訳ないのですが、今回のご質問についてチャネリングをすることは控えさせていただきます。

もちろん、今回ご質問くださった方は質問を募集している場があるからご質問をくださったまでで、何も問題はありません。

私の勝手な都合でチャネリングを控えさせていただくので申し訳なく思いますが、ご理解頂けましたら幸いです。

ここからは、チャネリングではないですがご質問について私にわかることをお伝えさせていただきますね。

龍の色が変わる理由

龍さんの色が変わることはよくあります。

龍さんの成長によって色が変わるようですね。なんか出世魚みたいだけど(笑)

私たち人間も成長に伴って身も心も変化したりしますよね。そんな感じだと思います。

変化する色にも意味があるようです。青だと〇〇、緑だと〇〇、みたいな。

これも検索すれば情報がいろいろ出てくると思うのですが、私は龍さんに直接訊くようにしています。龍さんには龍さんの事情もあれば、龍さんの想いもあったりするので。

色って繊細でチャネリングする人によって受けとり方や捉え方も違うので、溢れる情報はどこかの誰かの受けとり方や捉え方から発せられた情報なんですね。

もちろん私の場合もそうです。私の受けとり方・捉え方でしかお伝えすることはできません。

だからこそ、情報に頼るのではなく、私は私の受けとり方でチャネリングし、私の捉え方でお伝えするようにしています。それが私を信じてくださる方に、私ができることだと思うから。

あとはイギリスの学校の先生の教えも大きいですね。

色の情報に左右されないミディアム(チャネラー)であることを教えてくれたのは先生方で、私はその教えやお考えが好きなので倣っています。

あ、話が逸れた(笑)

色に関しては繊細なものなので、いちばんはご自身で龍さんに訊いてみるというのが良いのではないかと思います。

溢れる情報も嘘ではないと思うので、ご参考にされるのも良いかと思います〜。

龍さんがいる理由

これも龍さんの事情によるのですが、私がご質問をいただきチャネリングした結果でよくある場合をお伝えしますね。

・ご本人と一緒にいる場合

・ご家族(同居者)のどなたかと一緒にいる場合

・その家(土地)にいる場合

【ご本人と一緒にいる場合

ご本人の使命や成長のため龍さんが一緒にいるという場合です。

その人が使命の道を進む時に「自分なら協力できる」と考えた龍さんがサポートをしようと一緒にいます。

龍さんが人の使命をサポートしたがるのは、それによって自分(龍)も成長できるから。

龍さんが成長によって色が変化することは先に述べましたが、龍さんの色の変化はそのまま自分(人間)の成長の証であるとも言えます。使命の道を進み成長できたという証ですね。

ご家族(同居者)のどなたかと一緒にいる場合

自分と一緒にいる龍かと思いきや、じつはご家族や同居者の方と一緒にいる龍だったという場合もあります。

ご家族や同居者の方とは物理的に距離が近いので、自分と一緒にいる龍ではないかと思ってしまうんですね。

ご家族や同居者の方ともご縁あってのことなので、ご家族や同居者の方と一緒にいる龍と自分が無関係かというとそうでもなかったりします。関係ありあり!だったりすることもあるんですよ(笑)

龍さんがご家族まとめてまるっと護ってくれてたり、家族旅行にも当たり前のように同行して旅行がスムーズにいくように調整してくれてたりという場合もあります。

【自分の】ではなくても無関係ではないし、ご家族や同居者の方の龍がなぜか自分に話しかけてくる…ということもあります。

【その家(土地)にいる場合

龍さんにも種類(?)があって、ざっくり【宇宙系】【地球系】と分けると、地球系の龍さんがその土地にいるという場合です。

龍さんのいる場所に人間が後から越してきたってことですね。

「龍さんの場所にお邪魔しては悪いのでは?」と思われた方、ご安心ください。お邪魔な場合はちゃんと追い出されますから(笑)

追い出されず滞りなく共同生活をさせてもらえている場合は、龍さんがあなたやご家族のことを気に入ってくれたか、龍さんがサポートしたいと思うタイミングだったかです。なので、安心して共同生活をお送りください。

この場合、あなたが引っ越しても龍さんはあなたについていくことはなく、その土地に留まることが多いようです。もともとその場所にいる龍さんですもんね。

番外編:龍が離れるとき

ご質問からは逸れますが、これもよくご質問いただくので番外編として。

龍さんは人と一生一緒にいるというわけではありません。

これも龍さんの事情によるし、人間側の使命にもよるので、一緒にいる期間はそれぞれです。

人によっては人生を終えるまで一緒にいるという場合もありますが、多くの人は龍さんとのお別れを経験すると思います。

龍さんが離れる理由の一例です。

・人間が使命的成長を経たため、その龍のサポートが終了となった場合

・人間が使命の道を進まない場合

・土地にいる龍さんの場合、人間側が引っ越しなどで離れた場合

【人間が使命的成長を経たため、その龍のサポートが終了となった場合

龍さんにも得意なことがあります。その得意なことで使命の道を進もうとする人のサポートをしたいと考えるんですね。

サポートしていた人が使命的成長を遂げたら、龍さんは役割を終えその人からは離れて次にサポートする人を探しに行きます。

卒業みたいな感じですかね。お互いが次に進む前向きなお別れです。

龍さんがいなくなった人は、次の段階へ向けて進みます。次の段階に必要とするサポートが得意な龍さん(卒業した龍とは違う龍)がまたやってきてくれるかもしれませんし、龍でない存在が来てくれるかもしれませんし、誰も来ないかもしれません。(誰も来ないことにも意味があるので、けしてネガティヴなことではありません)

【人間が使命の道を進まない場合

これはあれです、龍さんが愛想尽かしちゃう場合です(笑)

人間が意図を持って使命の道を進まない場合や、そもそも使命の道から外れまくっている場合など、理由はあれど本人が使命の道を進まない、進んでいない場合、龍さんはサラッと離れます。

龍さんは使命の道を進もうとする人と一緒に成長したいので、個人に思い入れも執着もありません。

使命の道を進もうとしない人には興味ないんでしょうね(笑)サラッと離れて他の人のところに行っちゃいます。いいですね、私はそういうの好きです(笑)

余談ですが、「スピリットチームさんも離れるんですか?」というご質問をいただくことがありますが、スピリットチームは愛想尽かすことはあっても離れることはないのでご安心を。

【土地にいる龍さんの場合、人間側が引っ越しなどで離れた場合

これは先に述べた通りです。人をサポートするのではなく、その土地のサポートというか使命が龍さんんにある場合、その土地に人がやってこようが去っていこうが関係ないのでしょうね(笑)

でも人がその土地にやってきた場合、気に入った人には優しくしてくれたり護ってくれたりします。

気に入らない場合はスルーどころか追い出しにかかりますので、その場合は龍さんに嫌われないようにするか、引っ越すしかないかもしれません。

嫌われないようするのは実質無理な気もしますが…よっぽど性根がひん曲がってるとかではない限り大丈夫だと思います(笑)

以上が、ご質問に関して私がお答えできることです。

ご質問をくださった方には、ご自身で龍さんに訊いてみることをおすすめします。

え?できない?

できないと思ったら、できません(笑)

できるかどうかはあなた次第。

本来は誰にでもできることだということは、毎度のことながらお伝えしておきます(笑)

ということで、ご参考になれば幸いです〜!

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です