toggle
2024-01-07

【2024年 魔法使い動きます】これまでのこととこれからのこと

あけましておめでとうございます。

世界を旅する魔法使いnaoです。

2024年は新年から心痛む出来事が続いていますが…みなさまが穏やかな日常を過ごせますようお祈りしています。

今自分にできることを、そして日々を大切に過ごしていきたいと思います。

2023年の年末は恒例のノープラン旅にでていました。

ノープラン旅の途中、キャンプの夜に突然のインスタライブをさせていただきました。(お付き合いくださったみなさんありがとう!)

いつも突然ですんません。(金曜の夜8時って話はどうなった!ですよね)

ライブアーカイブのアップはありませんか?とお問い合わせもいただいたのですが、今回はアーカイブのアップはしないつもりです。

理由はただ自分が照れくさいからってだけです。

それだけなんですけどね。

なんか動画だと照れくささ増すのなぜ?

照れくさいなんて言うと、逆にどんな内容やってん!と気になる方もいらっしゃるかもしれません。

ということで、インスタライブの内容をサクッとまとめて照れくさくない範囲で書いてみます。

榛名富士へ

ここ数年、自分の宇宙おじさんのスケジュールを公開していなかったのですが、それはコチマリに口止めされていたからなんです。

宇宙おじさんのスケジュールとは?下部にある『宇宙おじさんストーリー』をどうぞ!

私的にもスケジュールの内容があんまり楽しくなさそうというか、それ公開しても誰も楽しくなくない?って内容だったので、口止めされることはすんなり受け入れられまして。

振り返ってみると、数年間のスケジュールの内容は毎回違えど、流れるものは似ていたかもしれません。

流れていたのは『優先順位をつける』ということ。

これ、私が苦手なことです。たぶん今回の私の魂が決めてきた課題なのだろうな。

キレイごとみたいになるけれど、子供の頃から順位とか一番が腑に落ちなかったんです。

みんな一番でいいやんって本気で思ってたし、今もそう思うところもあります。

そんな私にとって優先順位をつけることは若干混乱するものでした。

簡単に言うと、選べないんです。今思えばそれも逃げなだけだったのかもしれないけれど。

ちょうどその頃、世はコロナによって人に会えない世界になりました。

うちはパートナーのラッシーさんと2人暮しなので、毎日毎日朝から晩までラッシーさんと2人です。

最初は人に会えないって寂しいなと思ったのですが、家族や仲の良いお友達やハモスピのみんなとはビデオ通話で会えました。

ラッシーさんとは2人きりで24時間ずっと一緒なのでストレスフルになるかと思いきや…

めちゃくちゃ楽しかったんです、2人だけの時間が。←ここらへんが照れくさポイントです(笑)

もちろん、つまらないことでケンカしたりもしたけど、今思えばそれも良かったというか。

しばらくそんな時間を過ごしていてふと思ったんです。

私はラッシーさんに甘えてラッシーさんとの時間を大切にしてこなかったんじゃないかって。

彼は私がすることに基本的に反対しません。じっくりと話を聞いた上で私を尊重してくれる。

と思っていたけれど、最終的には彼が折れてくれていただけだったのかもしれません。

彼に我慢や負担を強いてしまっていたかもしれないと反省しました。(彼にもそう伝えたけれど、彼自身は無理していないとのことなので私の考えですけど)

彼の性格的なものもあるのかもしれません。であれば尚更、それを汲んだ上で私が思いやりをもって行動を変えることはいくらでもできたはずだなと。

それって私だからできることなのかもしれないな…とか。←照れくさポイント2

そんな時間を過ごして、自分にとって一番大切なのはラッシーさんだと思うようになりました。

苦手だった優先順位をつけることは、静かな時間の中で自然と生まれたように思います。

長いコロナの混乱を経て、今はもう人に会うこともできるし、自由に集まることもできる。

だけど私はラッシーさんとの時間が楽しくて、もう少しこの時間を存分に楽しみたいというのが本音でした。←照れくさポイント3

その頃「そろそろイベントはしないの?」などのお問い合わせもいただいていたのですが、なかなか気が進まなかったのはそんな理由でした。

こんな流れが2023年までの私の宇宙おじさんのスケジュールにありました。

2023年も終わったし、もう言っちゃってもよかろうぞ。(後出しでごめんなさいね)

2023年までを振り返って、このスケジュールは私に優先順位をつけることと、土台作りを教えてくれたように思います。

自分の大切な人、大切な場所を大切にできなければ、より多くの人の笑顔に繋がるような活動はできないよ、愛を伝えることはできないよ(私の使命らしい)、と伝えられたスケジュールだったように思います。

そのためには時に優先順位をつけることも必要で、その土台があるからこそ大きく動けるのだと。

優先順位をつけることは行動を制限されるように思っていたけれど、逆だったんだと…今さらながら目から鱗の経験でした。

人や場所に線引きするようで苦手だったことも、そうすることでより愛を伝えられることもあるのかもと今は思います。(心苦しい部分はまだあるけれど)

私は人間なので、持てるものは限られているのだと思います。

あれもこれも、あの人もこの人も、は無理な話だったんですね。

人によって持ちたいもの(優先順位)は違うのだろうと思います。

パートナーや家族との関係だったり、人との繋がりだったり、お金だったり、名誉だったり…有形無形さまざま。

自分にとっての大切なものを決めたら、それ以外を持つことは限りがあるように思うのです。

何かを持つためには何かを手放さないといけないとか言いますけど、まさにそれです。

私にとって持ちたいものは『人との繋がり』が多くを占めているのかもしれません。

その中でさらに優先順位をつけることが土台作りに繋がることだったのだろうけれど、私にとってはやっぱり苦行だったな…。

そんな気づきと学びを経て腑に落ちたのが2024年を迎える頃だったので、2023年中に自分の言葉でお伝えしたいなと思ったのがキャンプの夜のインスタライブだったというわけです。

みなさんにとってはたいしたことではないかもしれません。きっとみなさんはその世界を生きてらっしゃると思うので。

私は人間的にまだまだその段階なんです。。。未熟者っす。

こんな私ではありますが、この段階を経て2024年は土台を大切にしながら少しずつ動いていきたいと思います。

その時はまた楽しいことをみなさんとご一緒できたらうれしいです!

2024年はみえない世界とみえる世界の境界線さえない場所から(これ2024年のポイントかも)、みなさんの楽しいや笑顔に繋がるような発信を続けていきます!どうぞよろしくお願いします♡

あと今年の目標はブログの更新頻度を上げること!って毎年言ってるような気がするけど(笑)

最近はもう月イチ更新みたいになっちゃってましたもんねぇ。

今年は動画ももうちょっと力入れたいなぁ!やっぱり楽しいことやりたいね~!

でもきっとマイペースに。基本マイペースな人なのは変わらない(笑)

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です