toggle
2024-04-20

あなたの魔法発揮タイプは?練習を重ねる?やればわかるさで進む?

世界を旅する魔法使いnaoです。
4月になりまして、なんだか毎日いろんなことが起こる日々でちょっと頭が追いつかないです。

こんなんとか↓
投稿者: @nao_maria_witch
Threadsで見る
さて、先週の土曜日は今年2回目になる『チャネリング練習会』を行いました!
ご参加くださった魔法使いのみなさん、ありがとうございます!

今回は11名の魔法使いさんがご参加くださり、めちゃくちゃお久しぶりな魔法使いさんのお元気そうな様子を知ることができたり、いつもありがとうございますな魔法使いさんも、最近講座を修了された魔法使いさんも。
お一人お一人とゆっくりお話することはできませんでしたが(私はタイムキーパーなもんで)、みなさんにお会いすることができて嬉しかったです!
そしてみなさんにも『チャネリング練習会』を楽しんでいただけたなら嬉しいことこの上なきであります。

『チャネリング練習会』に参加してくれたchicaちゃんがさっそく感想をブログに書いてくれたのでシェア。

chicaちゃんのブログ↓
チャネリング練習会に参加してみた
chicaちゃん感想ありがとう!
楽しんでもらえたようでよかった♡
そして私はchicaちゃんにはじめて会ったときからあなたのことを人見知りだと思ったことがない(笑)
でも本人の感じかたと周りの感じかたは違うし、私の感じかたがおかしいのかもしれんけど。波長かね?

chicaちゃんも書いてくれているとおり、オンラインの講座生さんは私とのマンツーマンになります。(ワークの宿題モリモリ出しますけども)
それこそ人見知りという方や、マンツーでみっちりじっくりを希望される方、遠方にお住まいの方や海外在住の方…には好評なのですが、デメリットもございまして。

それがワークの場数不足。
お題を変えて工夫するようにはしているのですが、マンツーだといかんせん相手は私ひとりなもんで。
リーディングにしてもチャネリングにしても、ヒーリングも、お相手によって内容も変わってくるし、自分の感覚も変わってきたりするし、毎回発見と驚きがある。
場数マジ大事。

あとこの練習会の良いところは、chicaちゃんも書いてくれてるけど『自分以外の誰かのやりかたを知ることができる』というところ!

セッションを受けたりしたことがあれば、チャネリング中がどんな風なのかとか想像がつくと思うのですが(人によるけど)、自分がチャネリングをする側になるとセッションを受けた時とは違う視点が気になるのですよね。

どんな感じでチャネリングしてるのか、リーディングの時はこれするんだ、とかね。
めちゃくちゃ勉強になるし、気づきになる。

それって練習会でなければ体験できない貴重なこと!
だってセッション受けに行ってチャネラーさんに「今何してたの?どうやってチャネリングしてるの?」とか訊けます?(笑)

私もこの活動をはじめた当初『他の人はどうなのか』がてとても気になりました。
なんせこの手のセッションとかヒーリングとか受けたことなかったもんで。(もちろん学んだこともない)

でも止められたのよね、コチマリに。
「セッションは受けなくていい。やればわかるから。」って。
涼しい顔した鬼だと思ったよね(笑)

私はほんとに手探りで失敗も経験もたくさん重ねてなんとか今ここにいるけれど、そこまで鬼じゃなくてもいいと思うんですよ。練習重ねてもええやん。

もちろん、みんながみんなセッションやら何か活動をせねばならないわけではないから、復習だったり自分の感覚を確かめるためにも練習会っていいと思うんですよね。

まぁでも正直言うと、何か活動をしたいという人であればコチマリ式『やればわかるさ(猪木風)』がいっちばん効果的。
魔法感覚の伸びも早いし、人間界での活動スキルも実践で身につくし。
ただ基本毎回初めてなことばかりだしイレギュラーばかりだから、人によっては先にメンタル削られちゃうかも。
私はメンタルがバカなところがあるので、当初起こったイレギュラーな出来事の話を魔法使いさんにすると驚かれるけど(笑)

もうこれは個性によりけりですね。
『しっかり学んで練習して準備してってほうが魔法を発揮できるタイプ』と、『メンタルがバカになっててやりながら学ぶほうが魔法が発揮できるタイプ』と。
私は後者だけど、それをコチマリに見抜かれてたからコチマリ式『やればわかるさ(猪木風)』に強制的に持っていかれたのかも(笑)

どっちが正しいとかではなく、これはもう自分の心が落ち着くほうで良いと思うんです。
さて、あなたはどっち?


では最後に、私がセッションでお客様から言われた衝撃の一言を。

「チャネリング中って白目むかないんですね!」

むかないよ(笑)

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です