toggle
2023-07-13

ミディアムとアニマルコミュニケーション

世界を旅する魔法使い nao です。

ブログはまたちょっとお久しぶりになっちゃいました。

ブログ等で書くことはなかったのですが、我が家ではカエルと暮らしておりまして。

その子が亡くなりました。

一緒に暮らしたのは1年数ヶ月。

カエルは人間にあまり感情を表さない生き物なんだそうです。

カエルの種類にもよるでしょうし、個性もあると思いますが、うちの子は個性的なのかネットでみるカエルの情報には当てはまらないことが多く、いつも発見や不思議があって、見ていて飽きない子でした。

その分、一緒に暮らすことも試行錯誤の連続でした。

少し前にラッシーさんが異変に気づき病院に連れていきました。

獣医さんからは、カエルの生態はまだまだ未知な部分が多いこと、症状から突然死の可能性もあるかもしれないと診断されました。

毎日いただいたお薬でケアしていましたが、獣医さんの診断どおり昨日まで元気だったのが突然にでした。

正直、悲しみの真っ只中です。

命に限りがあるとはわかっていても…

原因はなんだろうか、あれが良くなかったんじゃないか、こうすれば良かったんじゃないかなど、いろいろ考えてしまいますね。

元気だった頃の写真をみると泣いてしまうし、これを書いている今もそうです。

私はイギリスの学校でアニマルコミュニケーションを学んだので、その子を時々リーディングしたり会話したりしていたのだけれど、その子にもわからなかったんじゃないかな。本当に突然だったんだと思う。

その子は今エネルギー体として私のそばにいます。

ミディアム(チャネリング)で今も会話はできるけれど、その子からのメッセージが救いのような、今はまだ逆につらいような気もします。

でも改めてアニマルコミュニケーションもミディアムも学んでいてよかったと思います。

学んで知って気づいていなければ、今の私の世界にあの子はもういなかったと思うから。

『できないこと』だと思ってあきらめていたと思うから。

あと救いだなと思うのは、ひとりじゃないこと。

自分の目の前の世界、生活も続いていく。

生きているからお腹もすくし、眠るし、人に会えば話すし、そのうち笑ってたりする。

あの子がまた「それでいいんだ」と教えてくれる。

目の前の世界、たくさんの人に私は救ってもらっているし

みえない世界にも救ってもらっている。

こうして感情を吐露できるブログという場にも救われています。

本当にありがたいことで、優しい世界しかないのだと改めて感じます。

今は悲しみの感情を味わいつつ、あと少し優しい世界に甘えさせてもらおうと思います。

本当に、私達には『今』しかないんですよね。

目の前を精一杯生きて、楽しむしかない。

いつかはない、今しかないから、会いたい人には今会おう。

大切な人には今想いを伝えよう。

一緒にいられる時間は当たり前ではなく奇跡。

どう頑張ったって私は後悔するんだから(今回もそう)、少しでも後悔を減らしておけるといいな。

そういえば昔、「もっとこうすればとか、こうしなければよかったとか後悔は必ずするもんだけど、結局結果は同じなんだよ。」とある人に言われてラクになれたことがあったなぁ。。。

とはいえ、私は元気です。

フツーに食欲あるし、がっつり睡眠とってます(笑)

ブログには書きたいことが他にもいろいろあるし、マシュマロにもご質問をいただいているので、近いうちにまた更新しますね!(ご質問くださった方、ちょっと待ってね~!)

近況はInstagramのストーリーズで。

それではまた~!

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です