toggle
2023-09-11

発信するなら勇気を持って自分の世界を自分の表現で

世界を旅する魔法使いnaoです。

Instagramでフォローしているスコットランドの公式アカウントを眺めながら、日々妄想旅を繰り広げております。

国内のレムリアの扉の場所も行かなきゃだなぁ。去年の秋に行った屋久島以来行ってないわ、そういえば。(のんき者)

レムリアの扉うんぬんの話もいったんまとめてブログに書きましょうかねーと思いつつ、今日は別のお話です。(笑)

先日、Instagramのストーリーズで質問を募集させていただきまして(ご質問くださったみなさま、ありがとう!)、インスタライブでご質問にお答えさせていただきました。

これ↓

なのですが

本の進捗についてのご質問にちゃんと答えてなくね?

と自分で気づきましてん。すんまそん。

本の進捗につきまして

私がみえない世界で受けとった“本”(みえない本)を現実世界に書き出して

そのままだとイマイチよくわからないなくない?となりまして

“みえない本”の各メッセージに対して私が補足説明を加える←いまここ

という段階です。

つまり

ワタクシ待ちの状態でっす

はい。がんばりんす。

本のカタチとしては、ご要望の多かったメッセージブック的なものを目指しております!(た、たぶん…そうなる予定…笑)

最初から読んでも楽しんでもらえるし、なんとなく開いたページのメッセージを読む的な使いかたもできるし…みたいな。

た、たぶんね!

関わってくださっているみなさんのことも、楽しみに待ってくださっているみなさんのことも、長々とお待たせするわけには…!と思ってはいるのですが、いかんせん遅筆なもんでして(言い訳)

いえ、産みの苦しみカモン!(?)

あとひと息がんばります!ので、どうぞお楽しみに〜♡

遅筆に加え、私の今いちばんの悩みどころは、うっかり本の内容(メッセージ)を自分がペラペラ話してしまわないかということ。

本の意味よてなりますやん。(笑)

最近インスタライブができてないのは、自分が本の内容を黙ってられない自信があるから…というのもあったりなかったり。

とにかく書き出しを終えて、本のメッセージのことはさっさと忘れてしまおう。うん、たぶんそれがいい。だから早よ書け私。(笑)

スピリチュアルを発信するなら

本の進捗はそんな感じなのですが、書き進めていて思うことがありまして。

発信するなら、自分の世界を自分の表現で責任持ってしましょうよ

と、思うんです。

少なくとも私は、この部分にはこだわっているほうだと思っておるのですが。

誰かの発信、すごい人の発信、みんなが言ってること…

それに合わせて、もしくはその威を借りて発信することって

あなたの感じている世界ではないのでは?

と思うんですよねぇ。

あなたの世界ではないやーんというか。

あ、いえ。参考にするなとか、情報を入れるなとかではなくてですね。

誰かの発信をまんま自分の発信のようにすり替えたり、誰かの威を借りて自分事のように発信するみたいな場合です。

と思うのは、発信内容について質問すると

「〇〇さんが言ってたから」

「△△さんの本に書いてある」

と答える人が百発百中

スピリチュアルな活動をしている、発信している人だったから

何人もいたなぁそういう人。

スピリチュアルって、『その人の感じる世界』でもあるし、『その人が生きる世界』でもあると思う。

自分の世界、自分の感覚を信じずに、『誰か』の看板を出して発信するのはなぜなんだろう。

それってスピリチュアルっていうのかな…と思うもんで

私は自分の世界を自分の感覚と自分の言葉で表現したい。

自分の世界を自分が信じていたいし、その発信に自信と責任を持っていたい。

それは勇気のいることだけど、それがスピリチュアルを生きるということだと思うから。

自分に影響力があるとは微塵も思っていないのだけど、私がどこで何をしたか、どんなメッセージを受けとって何と言ったかなどを聞き回ったり、なんやかんや理由をつけて私からメッセージを聞き出そうとしたりする人も、今のところ百発百中。(笑)

誰かの発信を看板にしないと自分は発信できないほど、自分の世界を生きていないのかしら。

それとも、自分の世界を発信することに恐怖や不安があって、でもそれ以上に『特別な何かになりたい欲』が上回っている…とか?

もしくは、そうまでしてでも手にしたい“何か”があって、その欲に飲み込まれているのかな。

いずれにしても、行き着く先はひとつだと思う。

詰む。

 

以上。(笑)

自分の世界を生きていないんだもん。行き詰まるよ。

だから、そうなる前に。

もしそうなっていても。

勇気を持って、自分の世界を信じて自分の表現で発信することをオススメしまっす。

それがスピリチュアルな生きかただと思うし、優しい世界のはじまりだと思うんだけどな。

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です