toggle
2023-10-01

あなたはすでに愛されているし認められている。だから条件付きの愛を求めなくてもいい

世界を旅する魔法使いnaoです。

あらやだもう10月ですわよ。

時間の流れが早いのは現実の充実なのか、時間の感覚がズレているのか、はたまた歳のせいなのか(笑)

最近の私はインスタライブでもお話させていただいたとおり、本質の星(みえない世界)で受け取った本のアウトプットがいったん終わったところです。

改めて思いますが、出版って大変なのですね…

お声がけいただけたこと、出版に向けて一緒に走ってくださる方々、本を楽しみに待ってくださっている皆さまに心から感謝です。

さて今回は、ここ最近の個人的スピホットワード(笑)でお届けしたいと思います。

みえない世界に見返りを求めるとどうなる?

最近のワタクシ的スピホットワードは【みえない世界に見返りを求める】です。

どうでしょう?キリスト時代的なハードコアなワードではないでしょうか。(違うか 笑)

『〇〇をしたら神に選ばれる』

『△△をすればみえない世界に認めてもらえる』

『宇宙のために□□をする(と幸せになれる)』

などの条件付きの愛や幸せ、見返りを求める行為についてですが

みえない世界には一切響いていません

信じるものは自由ですし、そういった行為を否定するつもりもありません。

だけど、これらに関してモヤモヤしていたり違和感のある方がもしこのブログに辿りつかれたなら、私の知る世界をお伝えすることで選択肢を広げてもらえたらと書き記しておこうと思いました。

私の知る限り、見返りを求める行為はみえない世界に響いていません。届いていないというか、求められてもいないし、それに対しての反応もありません。

なぜでしょう?

見返りを求めるという行為自体がみえない世界には存在しないので、そもそも理解できないそうです

これはもう、永遠のすれ違いだと思う。

言語が違って意思疎通できないみたいなレベル。

私がみえない世界の思いを代弁するなら

「なぜ条件付きでないと愛されないと思うのか」と悲しみの表情付きでお伝えします(笑)

では、宇宙のために、神のために、みえない世界のために、地球のために〜!とやっている行為をみえない世界はどうみているのでしょう?

「あなたが楽しいならいいのではないでしょうか」くらいの温度でみています。

まぁその、生ぬるい感じっちゅうかなんちゅうか。

否定することもないけれど、「ふーん」みたいな感じですかね。

みえない世界の関心ごとは?

見返りを求めるという人間らしい行為が理解できないみえない世界の関心ごとは【人間の発するエネルギー】です。

はっきり言うと、ネガティブなエネルギーを人間が発することについてです。

ネガティブなエネルギーが大きくなればなるほど、人間にも地球にもみえない世界にも影響があるからです。

人間が心から楽しみ、よろこびのエネルギーをはなっているのなら、みえない世界は微笑ましく見守ってくれます。

だけど、人間が自分の心を見ないふりしてネガティブなエネルギーをはなっていたなら、みえない世界は「あなたの望みは?本当のあなたは?」と人間が自分で気づくようにメッセージを送ってくれたりします。

それは人間のネガティブがみえない世界に影響するということよりも、人間が自分で自分の首を絞めて生きづらくなってしまうことを気にかけてくれているからです。(あらやだ優しい)

スピリチュアルな活動も、祈りも、どんな想いも、そこに『見返りを求める心』があるのなら、その心が満たされることはないのではないでしょうか。

スピリチュアルも、祈りも、その本質は見返りを求めない愛なのではないでしょうか。

『行為によって人間をジャッジするみえない存在』がもしいるのなら、その存在に認められることであなたが心から幸せだと思えるのなら、外野がとやかく口出しをすることではありませんし、選択は自由だと思います。

でも、自分自身が心からよろこびのエネルギーを発せていないのなら、自分の『見返りを求める心』のために大切な人を蔑ろにしてしまうようなら、一度立ち止まって自分の心を見つめ直すタイミングなのではないでしょうか。

それこそ魂からの、スピリットチームからの、メッセージなのではないでしょうか。

まぁ、信じるものは自由なので、外野は黙っとけって話でしょうけども

でも、条件付きのみえない世界との関係なんて…

豊かな世界とは程遠い話のような気がするのですよね。(少なくとも私の世界では)

私たちはすでに『認められてる』し『愛されている』のにね。

ありのままの自分で生きる、はどこいった?(笑)

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です