toggle
2023-10-31

スピ開花に必要なことってなーんだ?スピもどき発生してない?

秋晴れ空の下のモフモフ族

世界を旅する魔法使い nao です。

2023年もあと2ヶ月。

うそーん!な気分ですが、2024年の兆しもみえてきて、個人的にはわくわくしています。

新時代魔法使い講座のほうも、修了され晴れて魔法使いさんになられる方が続々。(魔法使いになったことをSNSで発信してもいいですかとのお問い合わせをちょくちょくいただくのですが、ぜひぜひ〜!)

新しい時代を魔法をもって一緒に進んでいけること、私もとても嬉しいです。

さてさて、もう10日ほど前になってしまったのですが…(遅くなってごめんなさい)

Instagramでこんなクイズを突然ださせていただきました。

突然のスピクイズに気をつけて!

ご参加くださったみなさん、ありがとうございます!(いつもありがとデス)

クイズの解答はInstagramでは言葉足らずになりそうだったので、ブログで説明しますね。

その前に、なぜ突然こんなクイズをださせてもらったかなのですが…

新時代魔法使い講座では、講座生さんからさまざまなご質問をいただきます。

スピトレについてなど講座に関することから、スピリチュアルの全般的なことまでいろいろです。

もちろんご質問には全力でお応えさせていただくのですが

残念なのは私が世俗のスピリチュアルを知らないこと

興味ないんですね…笑

なので〇〇さんが△△で〜などと言われても正直わかりません。(マジで知らん)

でもそれが逆に質問しやすそうなポジション(?)を図らずも作り出しているのかもしれません。

今回のクイズの内容も、講座生さんからいただいたご質問がもとになっています。

講座生さんから昨今のスピリチュアル状況を教えてもらって「え、そんなことになってるの?」とびっくりしたというのもあります。

信じるものは自由ですし、私の考えや私の知っていることが正解!とも思っていません。あくまでも私の世界の話。

でも、いま身を置いている世界に、信じているものに、少しでも違和感や疑問があるのなら…少し立ち止まって考えてみる、そういう方のきっかけになればというクイズです。

なので、今回のクイズは私のことを知ってくださっているみなさんにとっては「は?なにをいまさら?」な内容だったと思います。簡単だったよね。

とくに魔法使いさんの正解はマストですよ〜?(笑)

ちなみに、ご参加くださったみなさんの解答はこんな感じ。↓

YES!みなさんさすがです!

クイズの答えは

A. 魂の望みや使命を生きる

C. 人間らしく生きる

どちらも正解です!

ただ、より厳密に言えば大正解はCです。

なぜならスピ開花には順番があって、まずは人間を生きてからだからです。

魂は何のために人間を選んだのでしょう?

スピ開花(霊性開花)には順番があります。

まずはあなたの魂があなたという人間を選んだ一番の理由、それは【人間を経験するため】です。それは誰の魂にも言えること。

なので、スピ開花の第一ステップは

C. 人間らしく生きる

なんです。

魂の望みや使命を生きることは人間でないとできないので、人間を生きることが大前提。

なので、C. 人間らしく生きる は大正解なのです。

「人間らしく生きるってどういうこと?」

「何かしないといけないんじゃないの?」と思われるかもしれません。

うん、それね、

思い込みですわ

情報によって思い込まされてるとも言えるかも。

やりたいことがあるなら、夢があるなら、大いにその夢に向かって生きるのも人間らしく生きること。それも大正解。

でも、基本はフツーに生きてれば大正解なんです。

当たり前のことを当たり前にというか、自分に素直に生きてれば、それが魂の望みを生きること。

できるなら、自分の幸せをお裾分けできるような、利己よりも利他を意識できたらさらに魂的にはよろしいかと。(徳を積む的な)

だからこの世には精神修行というものがあるのだと思います。

人間らしく普通に生きて、自分に素直に生きていたら、魂は次の望みを教えてくれます。

それが魂の望みや使命を生きる道です。

1、人間らしく生きる

2、魂の望みや使命を生きる

スピ開花はこの順番でないと起こりません。

魂の望みや使命を生きる道は、人間という土台があってこそ。(それを地に足つけてとか、グラウディングと言うのでは)

その土台をすっ飛ばして魂の望みや使命を探したり、スピリチュアルっぽいことを見よう見まねでやってみても何も始まりません。

それってカッチカチのアスファルトの土地に種を蒔いて毎日水やりしてるようなもの。

どんな花が咲くのかと毎日ウキウキしながら水やりしても花は咲かない。どころか発芽も出来んでしょう。。。

せつねぇ(T ^ T)

魂置いてけぼりスピだなぁと思ってしまったであります。いや、スピってないわ。発芽出来んのだもの。。。

せつねぇ(T ^ T)

ええ、何を信じるかは自由です。

私の発言が正解なわけでもありません。あくまでも私の所感です。

しかし、せつねぇな(T ^ T)

↑気に入りすぎ(笑)

「あれ?何かおかしいな?」という違和感を少しでも感じているなら、もしくは「全くスピ開花が起こらない!」という自覚があるなら、それは魂置いてけぼりスピもどきが発生しているのかもしれません。

「何かしないと!」「私もやらないと!」と焦っても、大きな夢や目標を掲げても、人間の自分と魂を置いてけぼりでは空回るだけ。その溝を埋めるようにやり続けても溝は深くなるばかり。。。

自分を幸せにできていないのに、大きなものに影響を与えることや、ましてや幸せになどできないと思います。

幸せエネルギーの発生源が枯渇してるんだもの。

あ!もちろん、ご本人が幸せを感じてらっしゃるなら何も言うまいであります。

自分の幸せを決められるのは自分だけですもんね。

人間らしく当たり前のことを当たり前に。

自分の機嫌を自分でとって、自分で自分を満たして、できたら周りの人にも笑顔になってもらえるような毎日を。

そうしていれば、自然と魂の望みも使命の道も始まるしスピ開花も起こりますから。(ご安心を)

答えはみえない世界にはないし与えてもらえるものでもないけれど、みえない世界と仲良く共生できたらおもしろい世界は始まると思います。

私がそうだったように。

魔法使いのみなさんがそうだったようにね♫

魔法使いのアレコレ

【新時代魔法使い講座(オンライン)】

・魔法の入り口【初級コース】

・魔法を高める【アドバンストコース】

・魔法を現実世界でいかす【魔法使いコース】

随時募集しています。

あなたのタイミングで扉をノックしてみてね。

詳しくは→新時代 魔法使い講座

【まいにち目覚めるスピトレセット】

マリアブランカキャンドルさんとのコラボ

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルとnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

販売は→マリアブランカキャンドルさんのshop

詳しくは→【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

【匿名質問箱マシュマロ】

コチラからどうぞ

関連記事

Warning: Undefined variable $args in /home/hietori-nao/hietorilife.com/public_html/wp-content/themes/remember/comments.php on line 15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です